このブログを検索

2015年9月1日火曜日

とんでん 雅 生おせち

おせち料理「雅」
 今年5年目の「雅」3万5千円(税別)は、北海道産、ズワイガニ、あわびがメイン。
 毎年11月末頃には完売しておりまして、お早目のご予約をおすすめ致します。


生酢(ママカリ青菜)
ママカリを青菜で巻き上げ酢の物に仕上げました。

味付いくら【北海道産】
北海道で水揚げされた鮭のいくらを独自のたれで味付けした自慢の一品です。

伊達巻(ヨード卵光)
ヨード卵光100%を使用した伊達巻です。ヨード卵使用の伊達巻は国内唯一です。

丹波篠山産黒豆
兵庫県丹波篠山産(ささやま)の貴重な黒豆を炊きあげた贅沢な黒豆です。黒豆の味を生かし、上品な薄味に仕上げました。

ちょろぎ(紅白)
チョロギは、シソ科の多年草の植物の根にできる茎の部分を酢漬けにした縁起物です。「長老喜」・「長老貴」・「千代呂木」等と呼ばれております。

栗きんとん
国産の栗を甘露煮にしてきんとんにつめました。甘党にはたまらない一品です。

甘海老塩辛
北海道増毛(ましけ)産の天然甘海老を塩辛にしました。海老の濃厚な甘みは、お酒のお供に最適です。

いか鳴門(明太味)
明太子を国産スルメイカで包み焼き上げました。明太子の辛味といかの甘みが調和した一品です。

数の子松前
アラスカ産の歯ごたえのある数の子を使用し松前漬けに仕上げました。数の子の食感と昆布の粘りが秀逸です。

テルミドール
ロブスターの身をホワイトソースで合え、焼きあげました。

二枝花餅
小枝に花餅を飾りました。

青桃甘露煮
国内産の早摘みした青桃を甘露煮にしました。ほんのりした桃の味が特徴の珍味です。




蒸しうに(ムラサキウニ)【北海道産】
北海道礼文産のムラサキウニを蒸しウニに仕上げました。

あわび【北海道産】
100gもある北海道産蝦夷鮑(えぞあわび)を煮付けにした贅沢な一品です。

ズワイガニ甲羅詰め[北海道産]
北海道紋別産ズワイガニのミソと身を甲羅に詰めました。ミソと身を合せてお召し上がりください。

焼きタラバガニ
オホーツク(ロシア)産の厳選したタラバガニを自社で丁寧に焼きあげました。

ボタン海老
オホーツク(ロシア)産ボタン海老(雄)を丁寧に炊きあげました。。ボタン海老の独特な甘味と柔らかい食感が特徴です。

鯛の南蛮漬け
国産チコ鯛を焼き上げ南蛮漬けに仕上げました。甘味と酸味の融合した味わいです。

たこの柔らか煮【北海道産】
北海道増毛(ましけ)町で水揚げされた水タコを100%使用し、タコの旨味と柔らかさが特徴です。

焼き紅鮭
アラスカのカッパリバーという世界でいち早く鮭が遡上する海域で漁獲された、
貴重で最高級の脂の乗った紅鮭を丁寧に焼きあげたとんでんでしかご用意できない自慢の一品です。

つぶの生姜煮【北海道産】
北海道道東産の新鮮な灯台つぶを、だしに利尻昆布を使用し、風味を出したとんでん自慢の一品です。

紅白蒲鉾(わらずか)【北海道産】
わらずか(スズキ系)、味は鱈に似た白身魚。北海道では高級すり身原料として使われている。

拝み田作り
山陰沖で獲れるかたくちイワシを丁寧に選別し焼き上げ、パリッとした食感に仕上げました。


ほたて醤油炊き【北海道産】
北海道サロマ湖産のほたてを醤油で炊きあげました。

車海老【国産】
天然車海老のプリッとした食感と甘味をお楽しみください。

網掛け鱧ふくさ
キクラゲ・人参・ブロッコリーをすり身と合え、焼いた鱧を巻き蒸し揚げました。鱧の香ばしさが特徴です。

牡蠣のしぐれ煮(ゆず風味)【北海道産】
北海道知内(しりうち)産のプリプリした牡蠣をボイルし、和風醤油仕立てにした自慢の一品です。柚子の風味がアクセントです。

牛タンスモーク(パストラミ)
オーストラリア産の牛タンをスモークし香辛料で仕上げました。スモークの香ばしさが特徴です。

ロースハム【北海道産】
北海道産豚ロース肉を、熟練した職人が作り上げた一品です。柔らかく旨味のある肉質が特徴です。

合鴨スモーク(オレンジ味)
合鴨の持つ肉質と脂身を損なわないようスモークし、オレンジ味に仕上げました。

柿バター姿柿
干し柿でバターを包んだ和洋融合の美味な一品です。

たらこ昆布巻
北海道道東で獲れた上質な鱈子を巻き上げた昆布巻です。鱈子との相性が抜群の一品です。

葉付金柑
宮崎県名産の完熟金柑を丁寧に甘露煮にしました。

煮物(さつまいも干支・しいたけ・竹の子・にんじん・ 羽二重・ごぼう・こんにゃく・里いも・梅蒲鉾・きぬさや・れんこん・手毬麩・鶴人参)
厳選した素材を自社で独自の薄味に仕上げた自慢の煮物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報

セクハラ パワハラ情報室